2020.11.18 プリント相談室更新!

親子でお揃いのウェアを作りたい!主張しすぎず仕上げる方法とおすすめのウェアを紹介[その11]

しーぼーくん
しーぼーくん

こんにちは!SEABOWのマスコットキャラクターしーぼーくんです。よろしく!
この『プリント相談室』では、ぼくがお友達から相談されたプリントのことだったり、ぼくがインクとかTシャツとかで、実際に気になるなーって思ったことを解決するためにいろんなことを実験したり調べたりするよ!

カンガルーさん
カンガルーさん

こんにちは、しーぼーくん!子どもがちょっと大きくなっていろんなお洋服が着られるようになったの。せっかくだから親子でお揃いのものを作ってみたいんだけど、大人も子どもも同じで揃えたりってできる?

ちびくん
ちびくん

しーぼーくん!ぼくお洋服はきいろがすき!

しーぼーくん
しーぼーくん

黄色ねオッケー!小さい子とパパママがお揃い着てるとかわいいよね。ぼくはもうお兄さんになってちょっと恥ずかしいからまだ小さい今のうちかもしれないよ!
今回は子どもから大人まで着られるサイズ展開が豊富なウェアを紹介していくね!

■しーぼーくん的親子でお揃いコーデのススメ!

しーぼーくん
しーぼーくん

お揃い、リンクコーデともいうね!まったく同じと雰囲気を似せるものがあるけど、どんな感じがいいとかあったりする?

カンガルーさん
カンガルーさん

そうねー。私は思い出としてやりたいんだけど、いかにも!っていうのはパパが恥ずかしがりそうだから、さりげない感じでできると嬉しいな。難しいかな?

しーぼーくん
しーぼーくん

わかった!ぼくからおすすめの案を2つあげてみるね。

  • インクのカラーを変えずにウェアの色をそれぞれ変える
    [例]インクカラーをホワイトに固定、ウェアのカラーをイエローやピンクなどみんなの好きなカラーにする
  • ウェアとインクの色の差を減らして、全体をさりげない印象にする
    [例]ウェアをホワイト、インクをベージュくらい淡いものにする

最初のものはクラスTシャツの印象変えの時にも話したことがあるんだけど、インクをホワイトにしてママはブラウン、ちびくんはイエローみたいにウェアをそれぞれ違う色にするとパッと目に入る色が違うからしっかりお揃い!って感じには見えにくいよ。

2つ目は、ある程度目立たせたい場合には向かないけど、ウェアをさりげなく普段着として取り入れるならならおしゃれに見えるしおすすめだよ!
この方法なら全員インクとウェアのカラーが同じでもそんなに目立たないし、その上にジャケットやパーカーとかそれぞれ組み合わせるアイテムを変えていけば、みんなの好きな洋服の系統を変えずに着られると思う♪
選ぶウェアのカラーは白や黒、グレーなどのモノトーンかアパレルでもよく見かけるブラウンやカーキ、少しくすみのある色にすればパンツやスカートの色を選ばず使いやすいよ!

カンガルーさん
カンガルーさん

なるほど!家族全員好きな色が違うから最後の方法はすごくいいかも!
子どもの好きな色にしたいけど私は黄色ってあんまり選ばないのよねー。パパなんて黄色は似合いそうもないもの。それならいい感じになりそう!

ー子どもからパパまでOK!サイズ展開豊富なウェアを紹介♪ー

1.大人も着やすいオシャレカラーが豊富!ーUnitedAthle 5.6oz ハイクオリティーTシャツ【5001-01】ー

UnitedAthle 5.6oz ハイクオリティーTシャツ

UnitedAthle[ユナイテッドアスレ]
5.6oz ハイクオリティーTシャツ

   

【品 番】5001-01
【サイズ】90~XXXL

【カラー】全56色
【価 格】460円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

まず最初に紹介するのは、カラー展開が魅力的なシャツだよ。

この『UnitedAthle 5.6oz ハイクオリティーTシャツ』は、90センチと結構小さいサイズからあるんだ。おすすめポイントは手頃な価格なのにカラー展開がとっても多いこと。大人も着やすくて肌馴染みのいいおしゃれなカラーがたくさんあるよ!

2.パステル&元気カラーがかわいい♪ーPrintstar 5.6oz ヘビーウェイトTシャツ【085-CVT】ー

Printstar 5.6oz ヘビーウェイトTシャツ

Printstar[プリントスター]
5.6oz ヘビーウェイトTシャツ

  

【品 番】085-CVT
【サイズ】100~XXXL

【カラー】全57色
【価 格】460円(税抜)〜
*SEABOW定価


しーぼーくん
しーぼーくん

2枚目もベーシックなTシャツからの紹介!

Printstar 5.6oz ヘビーウェイトTシャツ』は、さっき紹介したウェアと同じく手頃な価格とカラー展開の多さが魅力のウェアなんだ。
このウェアの魅力は元気なビタミンカラーが豊富なところ。同じグリーンの仲間でもちょこっとしたニュアンスの違いのあるものがたくさんあるよ。

カラーは少なくなるけど同じ種類でベビーサイズもあるんだ

3.重ね着でオシャレに!ーCROSS&STITCH 10.0oz レギュラーウェイト スウェットシャツ【SW2210】ー

CROSS&STITCH 10.0oz レギュラーウェイト スウェットシャツ

CROSS&STITCH[クロスアンドステッチ]
10.0oz レギュラーウェイト スウェットシャツ

   

【品 番】SW2210
【サイズ】110~XXL

【カラー】全9色
【価 格】1,360円(税抜)〜
*SEABOW定価


しーぼーくん
しーぼーくん

3枚目はいろんな着こなしで遊べるトレーナーだよ。

この『CROSS&STITCH 10.0oz レギュラーウェイト スウェットシャツ』は、10オンスと厚すぎないから秋口はそのまま着て寒くなったらシャツを中に着てみたり、上からジャケットを羽織ったりと着回し力も抜群だよ!

4.気温の変わりやすい日におすすめ!ーPrintstar 8.4oz ジップアップ ライトパーカー【217-MLZ】ー

Printstar 8.4oz ジップアップ ライトパーカー 

Printstar[プリントスター]
8.4oz ジップアップ ライトパーカー

    

【品 番】217-MLZ
【サイズ】100~2XL

【カラー】全13色
【価 格】1,480円(税抜)〜
*SEABOW定価


しーぼーくん
しーぼーくん

4枚目は軽やかな着用感が魅力のパーカーだよ!

この『Printstar 8.4oz ジップアップ ライトパーカー』は、季節の変わり目や元気な子どもにおすすめしたいウェアだよ。
パーカーの中では薄めの8.4オンスでサラッとはおれるんだ。
ジッパーがついているから途中で暑くなったり汗をかいたりした時でも脱ぎ着しやすいのがいいよね。

5.キレイめにも着やすいすっきりシルエット!ーUnitedAthle 10.0oz スウェット プルオーバーパーカ【5214-01】ー

UnitedAthle 10.0oz スウェット プルオーバーパーカ

UnitedAthle[ユナイテッドアスレ]
10.0oz スウェット プルオーバーパーカ

  

【品 番】5214-01
【サイズ】110~XXXL

【カラー】全26色
【価 格】1,660円(税抜)〜
*SEABOW定価


しーぼーくん
しーぼーくん

最後に紹介するのはかぶるタイプのパーカー♪

この『UnitedAthle 10.0oz スウェット プルオーバーパーカ』は、すっきりしたシルエットだけど前にジッパーがついていない分保温性があるよ!普段使いしやすいカラーがたくさんあって、カラー展開も全26色とパーカーの中はとっても多いよ!

しーぼーくん
しーぼーくん

今回は子どもと大人で揃えて着られるウェアを紹介したけど、2人の好みに合うのはあったかな?

ちびくん
ちびくん

さいごの服のきいろがいい!

カンガルーさん
カンガルーさん

そういえばフードのついた服って持ってなかったね。わたしも気に入ったし『UnitedAthle 10.0oz スウェット プルオーバーパーカ』にしようかな♪
全部同じじゃなくてデザインお揃いの色違いにするね!
私はネイビーにしようっと。デザインはさりげなく胸元あたりにワンポイントにすればみんなで着られそう♪

しーぼーくん
しーぼーくん

絶対かわいいのができるよ!お揃いデビューが楽しみだね。
今日紹介したもの以外にもいろんなウェアがあるから、気になったらお店の人に気軽に相談してみてね!
じゃあ次回もお楽しみに♪