2020.11.18 プリント相談室更新!

季節の変わり目!洋服はどうやって選んでる?

しーぼーくん
しーぼーくん

こんにちは!プリントショップ『SEABOW』マスコットキャラクターのしーぼーくんです。
秋といえば、食欲の秋に芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋といろいろあるけど、みんなはどの秋が好き?
ぼくは食欲の秋って言いたい所だけど、一年中食べてばっかりだからここはスポーツの秋!かなぁ。
暑すぎず寒すぎない気候は自分で体を動かすのも楽しいし、試合を観戦するのにもいいよね。

洋服選びに困った時は気温をチェック!

朝は涼しいけど昼間暑い時ってなにを着ていいか悩まない?働いてる人とか重ね着が好きな人も大変だよね。
ぼくもたまに失敗するから、洋服を決めるときの目安について考えてみたよ。
ぼくは気温が26度より暑かったら半袖、25〜20度くらいまでは気分で7分袖や長袖のシャツにして、19〜16度くらいなら長袖のシャツにパーカーとか羽織りものを着るようにしているんだ。
あんまり寒いところじゃないから滅多にないんだけど16度よりも寒い時は中にニットを着てみたり、アウターをもうちょっと厚手にしてるよ!
でもどんだけ寒くても学校だと動き回って汗をかいちゃうから、ぼくはすぐ脱げるような羽織りものが好き!

気温も大切だけど湿度も結構関係しているよね。同じ気温でも湿度が高いと暑いなって感じるし、本格的に冬になるまでの洋服選びって難しいなー。

頼んだTシャツが完成したらすぐ着たい派!

ぼく注文している時の気分でベースのウェアを選んで失敗したことがあるんだー。
季節の変わり目ってどうしても忘れがちになっちゃうんだよね。
急ぎで作ってすぐ着るとかなら大丈夫かもしれないけど、超早割や早割とかの割引を使う時は、そのウェアを着たい時期の大体の気温を調べておくといいよ。パーカーやブルゾンみたいなアウターを作る人は本当に気をつけてね!

しーぼーくん的にこの時期におすすめなのは7分袖♪夏にも着られるものだけど、袖があるから季節を意識している感じもあるし、暑そうにも見えない!
真冬だと逆に着づらいウェアだけど、季節の移り変わりな今こそ活躍するウェアだと思うなー。
じゃあまたねー♪