2020.11.18 プリント相談室更新!

もう7月も後半!今日はナッツを食べる日!

しーぼーくん
しーぼーくん

こんにちは!プリントショップ『SEABOW』マスコットキャラクターのしーぼーくんです。
最近7月になったって言った気がするけど、もう7月も後半だねー。なんだか毎日があっという間な感じがするなぁ。
いろんな説があるらしいけど、大人になっていくと新しい体験をすることが少なくなるから、さらに1日が早く感じるって聞いたことがあるよ。
今でもあっという間なのにボクはどうなっちゃうんだろう。

今日はナッツをおやつにしてみよう!

これを更新してる今日7月22日は『ナッツの日[7(ナ)と22(ッツ)]』なんだって!ナッツには、クルミとかカシューナッツなどいろんな種類があるよね。実はピーナッツはナッツの仲間じゃないって知ってた⁉︎
ナッツって言うのは木の実のこと。でもピーナッツは土の中に実をつける豆なんだ。だからピーナッツは正式にはナッツじゃないんだって。ちなみに、ピーナッツの日は11/11!忘れないようにメモしとこ。
ぼくはナッツだとクルミが好きだなー。ナッツは栄養バランスが良くてミネラル分も豊富だから夏バテ対策にも役立つよ。ぼく今日のおやつはナッツにするんだー!
健康やダイエットにいいとかでコンビニにもいろんな種類のものが売っているから食べてみてね。

かき氷は何味が人気なんだろう…

もうそろそろ7月は終わっちゃうけど、まだ夏の記念日はたくさんあるよ。
その中からぼくが気になっているのは25日のかき氷の日〜!
ぼく今年はまだかき氷食べてないんだよね。
野菜味のやつとか、フルーツを凍らせてけずったおしゃれなかき氷とかもあるよね!食べてみたいなぁ。
実は最近聞いたんだけど、シロップのやつは「匂い以外の材料がどの味でもほとんど同じ」なんだってね。ちょっとショックだったけど、ぼくはそれでもブルーハワイを選ぶよ!青色で涼しくなる気がするんだ!
人気の味ってどれなんだろう?やっぱりイチゴかな。
ちょっと悔しいけど練乳かけるとおいしいんだよね。いろんなお友達にも聞いてみようかな
じゃあまたねー。