2020.11.18 プリント相談室更新!

いよいよ夏本番!Tシャツの準備はどうですか?

しーぼーくん
しーぼーくん

オリジナルTシャツの専門店『SEABOW』のマスコットキャラクター、しーぼーくんです。
かもめの男の子だよ。
『かもめも』では、キャンペーンのことだったり、ぼくのなんとない日常のことをつぶやいていくよー。

毎日暑いけど体調はどう?

こんにちは!地域によっては梅雨も明けたみたいで毎日暑いね!
人間は季節の変わり目に体温調節がうまくいかなかったりで、熱中症とかになりやすいみたいだけど大丈夫?
ぼくもこまめに水を飲むようママに言われてるんだー。
遊びに夢中になっちゃうと、忘れそうになるから気をつけなくちゃね。
塩分もちゃんととりなさいってしょっぱい飴とか黒砂糖を持たされたよ。
近くにいたら分けてあげる。
みんなも元気に楽しく夏を過ごそうね!

6月21日から『夏至』!もう夏だねー

6月21日から『夏至』だね!
明るい時間が長くなってきていよいよ夏って感じ。お洋服もシアーな素材のものやノースリーブとかすっかり夏ものだけどみんなはどう?
日焼け対策とか暑すぎる日とかは、日光を遮るために長袖の方が楽だったりするときもあるよね。
ちなみにぼくは年中Tシャツ派!かもめは寒くないのかって?そんな訳ないじゃんー。
風が強かったり、寒いときは羽織りものをしているよ。
春でも冬でもTシャツを着るからたくさん持ってるんだー。
しーぼーくんは青いTシャツが好きなんだ。青ってなんかさわやかでいいでしょ。
サックスブルーみたいな薄い青も、ネイビーくらい濃い色のTシャツもあるよ。元々のウェアが青いのもいいけど、白いTシャツに青いインクでプリントするのもいいよね。
でも年中Tシャツといえどぼくなりに季節感とかは、ちゃんと考えたりしてるんだよ!
たとえば、夏はたくさん汗をかくから濡れてもすぐ乾く安心のドライTシャツ!ちょっとおしゃれなとこに行くときとか、人とたくさん会う日は控えめデザインの綿TシャツにしてみたりTPO?を意識してるんだよ。
ね、意外とおしゃれさんでしょ。

同じデザインとインクカラーで雰囲気かえちゃおう!

ぼくは自分でつくったウェアを普段着にしているんだけど、SEABOWは5枚からの注文になるんだ。
それで同じデザインでも違う印象に見せるために、ぼくはウェアの色をかえて楽しんでるんだー。ウェアの色を変えるのはタダだからね。

たとえば、インクを水色よりも薄いブルーにして
・白や淡い水色のTシャツにプリントしておしゃれワントーン風
・黒やブルーのTシャツでデザインをはっきりみせたり
・淡いピンクやパープルのTシャツでかわいい感じ


などなど…。同じデザイン&インクカラーが同じでもウェアの感じを変えたりできて面白いよ。
オリジナルウェアを個人で作ってみたいけど何枚もはちょっとって思ってる人は参考にしてくれたら嬉しいな。
じゃあまたねー。