2020.11.18 プリント相談室更新!

もうすぐ父の日!プレゼント決めた?

https://seabow.jp/blog/wp-content/uploads/2020/05/BE6BE9DB-F7C7-4993-8641-3407413E48AD.png
しーぼーくん

オリジナルTシャツの専門店『SEABOW』のマスコットキャラクター、しーぼーくんです。
かもめの男の子だよ。
『かもめも』では、キャンペーンのことだったり、ぼくのなんとない日常のことをつぶやいていくよー。

6月1日は『衣替えの日』だったよー!もうTシャツ着てる?

こんにちは!プリントショップ『SEABOW』マスコットキャラクターのしーぼーくんです。
しーぼーくんの住んでるところは最近すっごく暑いんだけど、みんなはどうかな?

もう終わっちゃったけど、6月1日は「衣替えの日」
この日から企業や学校の制服が夏服に切り替わったりするよね!
ぼくは年中Tシャツで上に重ね着していくんだけど、ちゃんと1日に羽織りもののパーカーとかをしまったよ。

そして、これを更新してる今日6月10日は「蔵出し!Tシャツデー」なんだって。
むかし気に入って買ったり、旅の記念に買ったのにタンスの奥で眠っているお蔵入りTシャツを着ることで思い出をよみがえらせて、「こんなTシャツ持ってるんだぜ〜」って自慢する日らしいよ!
だから今日はむかし家族でいった南の島で買った野菜Tシャツを着てみたよ。
あれ苦くてぼくは食べられなかったなー。今はちょっとお兄ちゃんになったから平気だよ!
ほかにもライブのTシャツとか、スポーツ大会の参加Tシャツも出してきたんだー♪
ちょっと面白いって思った人は、お蔵入りしているTシャツを今日のパジャマにしてみてね。

第3日曜日は『父の日』!今年は6月21日だね

6月といえば第3日曜日は『父の日』!
母の日は雑誌でも特集ページがあったり、デパートでも大々的にやってるね。
お花とかプレゼントを贈ったりする人が多いけど、父の日は少し忘れられがちみたい。
みんなちゃんと覚えてる?

しーぼーくんは、オリジナルのTシャツを作ってプレゼントする予定だよ!
今どんなデザインがいいか考えてるところ。
自分のお洋服を作るときは、好きな柄を真ん中にドーンとプリントするのが好きなんだけど、パパはシンプルな服が好きみたい。
胸ポケットにワンポイントかな、刺繍も特別感があっていいよね、迷っちゃうなー。

毎年同じ感じだし、今年はちょっと変わったものを贈りたい!って思ったらオリジナルTシャツはおすすめだよ。
お店で注文する以外にも特殊な用紙を買ってプリンターで印刷してアイロンをかけたら手軽にオリジナルTシャツができるのもあるしね!

ちなみに、お洋服やファッション小物以外だと、お酒やスイーツ、ちょっと上等な筆記用具とかをもらうと世の中のパパたちは嬉しいみたい

うーん…やっぱりパパの好きな魚の刺繍にしようかな!喜んでくれるといいなー♪
みんなも忘れずに感謝の気持ちを伝えてあげてね。
じゃあまたねー