2020.11.18 プリント相談室更新!

環境にやさしいウェアなら!オーガニックコットンTシャツ【OGB-910】

しーぼーくん
しーぼーくん

このしーぼー’s Pickupでは、しーぼーがおすすめしたいウェアやグッズなどの商品を取り上げていくよ。
今回は、最近じわじわと人気を集めているオーガニックコットンを使ったウェアの中から『TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ【OGB-910】』について!
商品の詳細やぼくのおすすめのポイントも紹介していくので、商品選びの参考にしてみてね。

TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ【OGB-910】って…?

TRUSS[トラス]
5.3oz オーガニックコットンTシャツ

【品 番】OGB-910
【カラー】全4色
【サイズ】110〜XXL
【価 格】720 円(税抜)〜
*SEABOW定価

TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ

地球に人にちょっと良いことをはじめてみたい人におすすめのウェアだよ。繊維専門商社の豊島株式会社が推進している、オーガニックコットンを使っているんだ。
*オーガニックコットンとは
遺伝子組み換えをなくして、化学肥料や農薬を使わずに栽培されるコットンのことだよ。

地球に!環境に優しいウェアならこれ!
しーぼーのおすすめポイント

エコや自然に関するイベントのウェアをつくるなら
ぜひチェックしてみて♪

おすすめPoint!

1.環境にちょびっと貢献したい
2.長く着用できる
3.自然な色や風合いが好き

1.環境にちょびっと貢献したい
〜地球と綿を作っている人にやさしい〜

無農薬でつくられたオーガニックコットンは、通常の綿花と違い農薬を使ってないから水質や土壌が汚れることを防ぐことができるんだ。
そして、この『TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ』は1枚につき1円の寄付がされているよ。
オーガビッツのオリジナルのタグがついていて、このタグ1枚につき1円が、インドのオーガニックコットン農家支援など、オーガニックコットン普及のために役立てられるんだって!
そのほかにも、環境・社会によいことのために活動する団体を支援しているんだ。

*オーガビッツとは?
オーガニックコットンを通して、みんなでちょっとずつ地球環境に貢献していこうという想いから始まったプロジェクトだよ。

2.長く着用できる
〜ずっと大事に着ることはエコにつながる〜

Tシャツはオンス(oz)が大きいほど厚くなっているよ。
『TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ』の5.3オンスは分厚くもなければペラペラでもない適度な厚みがあるウェア!
夏はそのまま、冬はインナーとして季節を問わず着れるから便利だし、襟はひと手間加えた二本針縫製で伸びにくく丈夫になっているんだって。
お気に入りのウェアをきれいなままたくさん着られるっていいよね!

ペットボトルをリサイクルしたこっちのウェアもおすすめだよ!

  

3.自然な色や風合いが好き
〜肌馴染みのいい色合いは普段使いにも◎〜

『TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ【OGB-910】』は全4色展開。
コットンそのものの風合いを生かしたナチュラルな色みになっているよ。
真っ白じゃないからこその合わせやすさや肌馴染みの良さがあるから、イベントだけでなく普段遣いでもおしゃれに決まるよ!

しーぼーくん
しーぼーくん

今回ピックアップした『TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ【OGB-910】』は、適度な厚みと耐久性がありシルクスクリーンや刺繍、インクジェットなどいろいろなオプションにも対応しているよ。
このほかにも、いろんな種類のウェアがあるよ。
もう少し違う色や素材を探している人は、お店の人に気軽に相談してみてね!

今回ピックアップした『TRUSS 5.3oz オーガニックコットンTシャツ【OGB-910】』が気になった人はここをチェック!