2020.11.18 プリント相談室更新!

ついに7月に突入!Tシャツにも記念日があるって知ってた?

しーぼーくん
しーぼーくん

こんにちは!プリントショップ『SEABOW』マスコットキャラクターのしーぼーくんです。
7月になったね!ということは、上半期が終わって2020年もあと半分だよ!
しーぼーくんの今年の目標は、25メートル泳げるようになることなんだけど、正直いうと忘れてて…これを書きながら思い出しちゃったよ。あと半年あって良かった!
これから夏休みだし、頑張れば達成できるはず…。
ぼくと同じでやばいと思った人は、まだ諦めずにこれから頑張ろうよ!

7月7日は七夕だったね!何かお願いごとはした?

昨日は七夕だったねー!みんなの住んでいるところからは、星は見えたかな?
ぼくは雰囲気だけでも味わいたくて、夜空イメージのネイビーのTシャツを着て、おそうめんを食べて「泳ぐのが上手になる!」って短冊に書いたよ。七夕は神様お願い‼︎ってする日じゃなくて、自分の頑張りたいこととかの決意表明をするといいみたい!知ってた?夢を叶えるのは自分の力なんだよ。
ちなみに、ぼくは昨日知って短冊を書き直したよ。
宣言したからには気合い入れて目標達成しなきゃね。

7月20日は『Tシャツの日』。洋服には記念日がいっぱい!

もう聞き飽きたよーって感じかもしれないけど、夏といえばTシャツだよね。Tシャツにも記念日があって、7月20日は『Tシャツの日』!2003年に変わっちゃったけど、7月20日が海の日だったことも関係しているんだって。海とTシャツなんて最強の組み合わせだもんね!
これとは別に3月1日には『オリジナルTシャツの日』があるんだよ。
ほかにも11月29日は『いい服の日』とかとか。もっといっぱいあったよー。お洋服にはいろんな記念日があるね。
ぼくは毎日Tシャツだけど、20日はいつもとちょっと違う刺繍のTシャツにしておしゃれしてみようかな!
特に何かをするわけでもないけど、こういう記念日とかを意識して、食べ物や着るものを少し変えてみるのってぼくは好きなんだー。
記念日以外にも着る服に困ったら、今日のラッキカラーの服にしてみるとか。
気分転換になるし、意外に楽しいからおすすめだよ!みんなももし覚えていたら20日にTシャツ着てみてね!じゃあまたねー。