2020.11.18 プリント相談室更新!

9月になったね!しーぼーくんは芸術の秋を先取り♪

しーぼーくん
しーぼーくん

こんにちは!プリントショップ『SEABOW』マスコットキャラクターのしーぼーくんです。
あっという間に9月になったね!ぼくは夏休みが終わって少しさみしい気分。
そういえばここ数日は、すごーく暑い時よりちょっとだけ涼しくなった気がしない?台風のシーズンだから涼しいのかな?
天気が悪いのは嫌だけど、ジリジリ焼かれてるなーってくらい暑い日が続いてたから少し嬉しいかも。

芸術の秋!しーぼーくんインクジェットプリントに挑戦!

ぼく最近お絵かきにハマってるの!ちょっと早いけど芸術の秋ってやつだね。
それで最近出来た絵が結構お気に入りだから飾るだけじゃなくて、Tシャツにしてみたいなって思ってるんだ!
でも背景があるといつものシルクスクリーンプリントじゃ難しいよって教えてもらったから、初めてインクジェットプリントで作ってみることにしたよ!
実はちょっと前ねずみくんに普段着用のTシャツを紹介した時に、風景の写真をインクジェットでプリントしてて……ちょっと気になってたんだよね。

シルクスクリーンが版を作って刷っていくのと違って、インクジェットは大きなプリンターみたいなのを使ってデザインをプリントしていくんだって。
その時のことを思い出したから、今回初めて挑戦してみることにしたんだ〜!
ぼくの絵はオシャレなTシャツになるかなぁ。楽しみ!

プリント方法についてはここを見てみると面白いかも

9月21日は敬老の日!みんなは何をあげるの?

9月21日は敬老の日だね。9月に入ったばっかりだけど、ぼくは今準備の真っ最中!
プレゼントのこと考えてて、父の日にあげたみたいにTシャツにしようかと思ったんだけど、たまには違うものも作ってみたくなったんだ。
それで今年はタオルにすることにしたよ!おじいちゃんは船にのってお仕事してるから汗もかくしいいかなって思ったんだ。おばあちゃんもよくお庭で野菜を育ててるしね。
タオルは使いやすい白にして、デザインはどうしよう?似顔絵にしてみたいけどぼくにできるかな…。ちょっと頑張ってみようっと。
いつもぼくに美味しいご飯とかおやつをくれるおじいちゃんとおばあちゃんが喜んでくれるといいな!じゃあまたねー!