2020.11.18 プリント相談室更新!

2色使いのウェアが欲しい!ラグラン&ボーダーのウェアを紹介するよ[その6]

しーぼーくん
しーぼーくん

こんにちは!『SEABOW』のマスコットキャラクターしーぼーくんです。
この『プリント相談室』では、ぼくがお友達から相談されたプリントのことだったり、ぼくがインクとかTシャツとかで、実際に気になるなーって思ったことを解決するためにいろんなことを実験したり調べたりするよ!よろしくね!

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん

ハイ!この前くまくんのTシャツ見たヨ!かわいかっター。
ちょっと教えて欲しいんだけど、くまくんくらいカラフルじゃなくて2色くらい使ってるウェアってあるかナ?
ぱんだちゃんはラグランとかボーダーが好きなノ♪

しーぼーくん
しーぼーくん

くまくんのTシャツ見てくれたんだ!この回だね!

あるよー!ぱんだちゃんみたいに無地以外にあるって知らない子って多いんだ。配色や形で個性を出せて素敵だよね。
たくさんあるんだけどその中からおすすめを紹介するよ!

■しーぼーくん的ラグランTシャツのGOODポイント!

しーぼーくん
しーぼーくん

今回はラグランのウェアを4種類おすすめするよ!
そこで、ぼくが思うラグランのいいところは

  • 肩幅を気にせず着ることができて動きやすい
  • 2色使いなのでウェアのアクセントになる ところ!

ちなみにラグランTシャツっていうのは、襟ぐりから脇にかけてななめに袖がついているもののことだよ。
いろんな色があるけど、白と黒のものをよく見るんじゃないかなー。

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん

ホ〜。肩幅?あんまり気にしたことなかっタ!
なんで?ぱんだちゃんもしかしてマッチョ?

しーぼーくん
しーぼーくん

そういうことじゃないよー!
上でも書いているけど、ラグランは袖がななめについているんだ。
普通のTシャツだと肩のところから袖がつくから、きちんと肩の位置が合っていないと狭そうに見えるし、逆に大きめを選んだ時に肩から中途半端に袖が落ちているとガッチリ見えたりするんだ。しっかり落ちていればいい感じになるけど、この辺は実際着てみないと難しい所だよね。
でもラグランは着る人の肩幅を選ばないから最近多いオーバーサイズの着こなしでもいい感じにまとまるよ。
それに、肩の部分に縫い目がないから動きやすい!スポーツウェアとしても人気なんだよ。
野球のウェアとかで見たことがあるんじゃないかな。

アクティブなイメージもあるし、ウェアだけで2色使っているからファッションのアクセントとしても使いやすいよ!
縫い目の位置や形が独特だから、それだけでも変化を出せるし、1色のラグランウェアも着回しやすくてぼくは好きだなー。

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん

へえ〜!なんとなく好きで集めていたけど、そんないいところがあるなんて。もっと好きになっちゃうネ!

1.リーズナブルでカラー展開が豊富!
Printstar 5.6oz ヘビーウェイト ラグランTシャツ【106-CRT】

Printstar 5.6oz ヘビーウェイト ラグランTシャツ

Printstar[プリントスター]
5.6oz ヘビーウェイト ラグランTシャツ

【品 番】106-CRT
【サイズ】XS〜3XL
【カラー】全8色
【価格】590円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

まず最初に紹介するのはベーシックなこの1枚!

この『Printstar 5.6oz ヘビーウェイト ラグランTシャツ【106-CRT】』は、価格が590円〜ととってもリーズナブル。
カラー展開も8種類と豊富だから、いろんなものに挑戦できるね。
はっきりしたカラーのものが多くて、色が分かれているやつもあるし、使いやすい1色のものもあるよ!
裾が直線じゃなくてカーブになっているから、ボトムスにインしても出していてもかわいいんじゃないかな。

秋口に着るなら7分袖のこっちもチェックしてみてね!

2.選べる12サイズ!
ーTG-ERA 6.0oz ラグラン 半袖Tシャツ【S17】

TG-ERA 6.0oz ラグラン 半袖Tシャツ

TG-ERA[ティージーエラ] 
6.0oz ラグラン 半袖Tシャツ

【品 番】S17
【サイズ】90〜2XL
【カラー】全3色
【価 格】750 円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

次はサイズ展開が豊富なウェアから!

この『TG-ERA 6.0oz ラグラン 半袖Tシャツ』は90センチ〜2XLと今回紹介するウェアの中で1番サイズ展開が豊富なんだ!子どもから結構大きい大人の人まで着られるよ!
ぱんだちゃんは小さい妹がいなかったっけ?お揃いにしたらきっとかわいいよ!
半袖だけど、生地がけっこう厚手だから秋口まで活躍するし、短納期に対応しているウェアでもあるからお急ぎの時でも安心だよ♪

3.細部にこだわったクールな1枚!
ーUnitedAthle 5.6oz ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ【5045】ー

UnitedAthle 5.6oz ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ

UnitedAthle[ユナイテッドアスレ]
5.6oz ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ

【品 番】5045
【サイズ】S~XL
【カラー】全6色
【価 格】820 円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

3枚目は、年中着られる七分袖のウェア!

この『UnitedAthle 5.6oz ラグラン 3/4スリーブ Tシャツ【5045】』は、使っているカラーもブラック、ホワイト、グレー、ネイビーとスポーティーでカジュアルな感じ。
袖の切り替えの角度ってウェアごとに違っていて、このウェアはぼくのお気に入りなんだ。
しっかりとした厚みがあるから、秋まではそのまま、寒くなったらインナーとして使えるよ!

4.カラーと素材に注目!
ーTRUSS 4.4oz トライブレンド ラグラン 7分袖Tシャツ【TQS-122】ー

TRUSS 4.4oz トライブレンド ラグラン 7分袖Tシャツ

TRUSS[トラス]
4.4oz トライブレンド ラグラン 7分袖Tシャツ

【品 番】TQS-122
【サイズ】S~XL
【カラー】全5色
【価 格】1,050 円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

次は変わった素材と柔らかなカラーバリエーションに注目の1枚!

ラグランTシャツといえばはっきりとしたカラーが多いんだけど、このウェアはすべてやさしいカラー展開なんだ。スカートやフェミニンなアイテムとの相性も良さそうだよ!
生地も綿とポリエステルそしてレーヨンのトライブレンド素材でできているんだ。3種類の素材のいいところが合わさって実現した柔らかい風合いとヴィンテージ感がとってもおしゃれだよね。

ー番外編 そのほか2色使いのウェアー

しーぼーくん
しーぼーくん

ラグラン以外にもパンダちゃんに見てほしい2色使いのウェアがあるんだ。定番とちょっと変わりものウェアだよ!

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん

ワーイ♪あんまり種類とか詳しくないから嬉しいナ!

5.ボーダーの幅が3種類!
ーUnitedAthle 5.6oz ボーダーTシャツ【5625】ー

UnitedAthle 5.6oz ボーダーTシャツ

UnitedAthle[ユナイテッドアスレ]
5.6oz ボーダーTシャツ

【品 番】5625
【サイズ】S〜XL
【カラー】全6色
【価 格】1,100円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

2色使いといえば忘れちゃいけないのがボーダーだよねー!

このウェアのポイントは、ボーダーの幅が3種類から選べるところだよ!
シンプルでスッキリとしてみえる1.2cmの細ボーダー、カジュアル感が強い定番の5cmのボーダー、そして存在感バッチリ15㎝の太ボーダーがあるんだ。
ボーダーって太さですっごく印象が変わるからなりたい雰囲気に合わせてみてね。
ぼくは定番の5㎝が好き♪でも太ボーダーの胸部分にワンポイントとか入れるとかっこいいと思うんだよねー。次やってみようっと。

6.落ち着いたカラーを選ぶなら!
CROSS&STITCH 6.2oz オープンエンド 3/4スリーブ ベースボールTシャツ【OE1230】

CROSS&STITCH 6.2oz オープンエンド 3/4スリーブ ベースボールTシャツ

CROSS&STITCH[クロスアンドステッチ]
6.2oz オープンエンド 3/4スリーブ ベースボールTシャツ

【品 番】OE1230
【サイズ】S〜XXL
【カラー】全8色
【価 格】1,070円(税抜)〜
*SEABOW定価

しーぼーくん
しーぼーくん

最後はちょっと違ったウェアだよ!

この『CROSS&STITCH 6.2oz オープンエンド 3/4スリーブ ベースボールTシャツ』はラグランじゃないんだけど、身ごろと袖の色が分かれているんだ。
カラーは少しくすんだような感じで組み合わせやすいと思うし、
裾部分が直線じゃなくてラウンド型になっているのもよりカジュアルな印象に見えていいよね。
ぱんだちゃんはラグランのウェアをたくさん持ってるみたいだから、ちょっと変化が欲しいときにどうかな?

しーぼーくん
しーぼーくん

ラグランTシャツ4種類と、ぼくおすすめの2色使いのウェア2種類を紹介してみたけどどう?

ぱんだちゃん
ぱんだちゃん

こんなにたくさんアリガトー!ちょっと挑戦したくなっちゃったから、今回は『CROSS&STITCH 6.2oz オープンエンド 3/4スリーブ ベースボールTシャツ【OE1230】』にしてみようかナ!
日焼けしたくないから袖があるものが欲しかったんダ。
ナチュラル×バーガンディーとかすごくかわいいネ♪

しーぼーくんはボーダーがすっごく似合いそうネ。
今度お揃いでもつくっちゃおうヨ♪

しーぼーくん
しーぼーくん

いいのー?お揃いうれしいなー!
ぼくボーダーは好きで結構持ってるから詳しいよ。海の子だからね!
じゃあその時は今回紹介できなかったボーダーもたくさん見せてあげるね。

今日紹介したもの以外にもいろんなウェアがあるから気になったらお店の人に気軽に相談してみてね!じゃあ次回もお楽しみに♪